Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
明けましておめでとうございます
正月  
晴れ      最高気温5度
 とはいえ、三が日もとっくのとうにすみ、すでに5日です。

のんびり過ごしたお正月ですが、母を呼んでおせちをつつき、初詣に行き、友人に会い、あっというまに過ぎ去っていきました。

 ともあれ、今年もまた『着せかえアルバム』 よろしくお願いいたします。

 昨年末の記事からボチボチ、更新を始めてゆきますので、よろしければご覧ください。





| season | comments(14) |
スポンサーサイト
| - | - |
comariさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

新年の更新がないので実は心配しておりました。
でも、お元気の様子で良かったわ〜!

更新楽しみにしております〜。

| madameH | 2013/01/06 3:14 AM |
マダム、ご心配をおかけしました。

胃腸の弱い私は、毎年のことですが、年末年始はちょっと苦しい思いをいたします。幸なことに大事には至らずでありました。
それにしても、学びませんね〜。(汗)

今年は1年越しの、ようやくのリフォームです。いよいよ忙しくなります。
しばらくご一緒できる機会も減るかもしれませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
| Comari | 2013/01/06 10:37 PM |
明けましておめでとうございます。

今年も、更新楽しみにしております♪

今日から仕事始めですが、気持ちと身体が全くもとに戻りません。(汗)

我が家は元旦から私のインフルエンザが始まり、長男→夫とうつり、文字通り寝正月となりました。

インフルエンザ、流行っているようです。
Comariさんも、お気をつけ下さいね!

今年もよろしくお願い致します。

| のっく | 2013/01/07 8:28 AM |
えええーっ!
インフルエンザ!!!
それはお辛かったでしょうねー。
のっくさんもご主人もダウンなさっていたなら、お食事の支度なんぞ、どうなさったんでしょうか。

元旦に発症なさっているなら、今日で1週間ですから、とりあえず落ち着かれたのでは・・・と思いますが、それにしても大変でしたね。

身体が弱っているときは、ノロにもやられやすいので、まだまだ用心なさってくださいね。

そうそう、今年もどうぞよろしくお願いします。
| Comari | 2013/01/07 4:07 PM |
明けましておめでとうございます!
今年もブログ楽しみにしております。
よろしくお願いします!


今年のお正月は、初めて自分でお雑煮を作りました。
我ながら美味しくできて、夫にも好評でした。少しだけ母の味に近づけたかなぁと思ってます。





| まめっこ | 2013/01/07 10:09 PM |
一生懸命、味見をなさっているまめっこさんの姿を想像してしまいました。
まめっこさんのお宅のお雑煮は東京タイプですか?
お雑煮は、ほんとに各ご家庭で違いますよねー。

うちはオットが作ってくれました。
彼は北海道出身で、昆布+あごだしのお醤油ベースで鶏、しいたけ、みつば、なると、ねぎ等が入ってました。
うちの(オットの)お雑煮も美味しかったです。
| Comari | 2013/01/07 10:55 PM |
comariさん、
体調が悪かったとのこと、もう大丈夫ですか?本当に、11、12月というのは、忙しいですよね・・これから、リフォームも本番になられるようですので、あまり無理なさらないように。

実家の両親も、北海道出身なので、お雑煮は昆布+鰹節+いりこのお醤油ベースで、鶏肉、三つ葉、ゆず、というあっさりしたものでした。(私がシイタケ嫌いだからでしょうか・・)
私も、受け継いでいるのですが、昨年から、いいインスタントだしを発見してから、あっという間に堕落して、このおだしに頼ってしまい、ついには、お正月も・・でも、家族は喜んでいるので、だまっています〜〜(^^;)
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。
| YOKO.I | 2013/01/08 9:43 AM |
そうなんですよ。

食事の支度、これが参りました。。。
私が寝たきりの間は、近くに住む私の母が大活躍してくれました。
親の存在は本当にありがたいですね。

インフルエンザ、20代前半にかかって以来でしたが、前回よりも数段きつかったです。
年齢とともに、抵抗力も落ちているようです。(沈)

前の方のコメントを拝見致しましたが、今年はリフォームをなさるんですね。
工事中は、気力体力ともに大変なことも多いかと思いますが、どうかご自愛下さいね。
| のっく | 2013/01/08 9:48 AM |
YOKOさん、こんにちは〜。

ご両親は北海道の方なんですか?
そうそう、今回のオットのお雑煮のお出汁は、いりこ出汁が手元になく、たまたまあったあご出汁を使ったんだそうです。普通はかつお節といりこ出汁を加えるんですって。おんなじ、おんなじ♪

だけどYOKOさんを堕落させた、いいインスタント出汁って、どこのものですか?私も頼りたいわ〜。ぜひに教えてください!
| Comari | 2013/01/08 8:46 PM |
のっくさん、お母様がご近所に住んでいらして良かったですねー。

私もタミフル前にかかった時は七転八倒しました。
今はタミフルやリレンザができたけど、お正月だとせっかくの特効薬も間に合わなかったかもしれませんね。

工事はまだ先ですけども、それまでに決めなくてはならないことがてんこ盛りにつき、気を抜けません。
ガンバルンバ!
| Comari | 2013/01/08 8:52 PM |
comariさん、私と堕落しますか(笑)

そのインスタントだしは、味の兵四郎Nという会社が販売している「兵四郎だし あご入」です。私の好きな料理研究家の行正り香さんが薦めていらしたので、購入してみたら、戻れなくなりました・・。
元々、母がお出しは昆布+いりこメインで、雑煮やうどんなどの時に、これに鰹を加えていたので、私もずっとこの方法だったのですが、このお出しに出会い、簡単で美味しい!には勝てず・・(汗)

私は、伊勢丹の地下(食料品スーパーみたいな所のだしコーナー)で購入しました。
よければ、お試し下さいませ。抜け出せなくなりますよ〜〜。
| YOKO.I | 2013/01/09 10:08 AM |
おはようございます!

我が家のお雑煮は、母が東北出身なので、具沢山ですよ〜。
大根、人参、ごぼう、鶏肉の醤油ベース味です。
上にせりを載せて、実家ではいくらも載せますよ。
あごだしのお雑煮、美味しそうです!

| まめっこ | 2013/01/09 10:35 AM |
YOKOさん、うちも前使ってました〜。
美味しいですよね。
今回は、「茅の舎だし 焼きあご入」を昆布と一緒に使ったんだそうです。
「茅の舎だし 焼きあご入」も美味しいですよ。
| Comari | 2013/01/09 4:47 PM |
まめっこさん、具沢山でおいしそうですねー。
ごぼうを入れると、コクが出ますよね。
大根もシミシミして美味しくなりますよね〜。
いくらも入れるんですか?
コレステロールが気になる身としては、いくらってご法度なんですけど、お餅にあいそうですね。
| Comari | 2013/01/09 4:52 PM |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex