Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
無罪放免
JUGEMテーマ:健康
20130107
晴れ        最高気温7度  
 年末に検査した結果を聞きにクリニックへ。
無罪放免でしたわ〜。ホっ。


コートは黒のDUVETICAのダウン。
真っ黒けでございました。コワっ。
マフラーやスカーフで差し色でもすれば良かったかしら。
| health | comments(7) |
スポンサーサイト
| - | - |
ご無沙汰しております。
検査の結果は、疑いが晴れて良かったですね。心も晴れ晴れなさっていることと思います。
それから、真っ黒けでも全然コワくないです!
素材の違いやシルバーの光で、黒一色がかえって素敵にお見受けします。

昨年末から気がかりなことがありまして…。
ComariさんとMilleiさんのブログで紹介なさっていたことが存じるきっかけになったマダムにお目にかかり、
コートをリモデしていただきました。
ご紹介くださった方にひとことお断りしてから伺うのが筋だと思いながら、お伝えするのが
遅くなりました。申し訳ありませんでした。
そして、10数年前のコートに息を吹き返らせるきっかけをくださって、本当にありがとうございました!
| latinta | 2013/01/13 5:27 PM |
検査結果、何事もなく本当に良かったですね!

本当に本当に何よりです。

今日のコーディネート、素敵です♪

全身黒、コワイと言う意見もありますが、私はけっこう好きです。
街中で、真っ黒を品良く、知的に女性らしく着こなしている女性を見かけると、思わず振り返ってしまいます。

私も、いつの日かそんな風に黒を着こなしたいです。
現在は、もう完全に「喪?」という感じなので(汗)。

| のっく | 2013/01/13 6:09 PM |
 latintaさん、おはようございます。
昨日はあの吹雪の中、出かけまして、お返事遅くなりました〜。

 真っ黒けでも大丈夫とのお言葉、ありがとうございます。
latintaさんのおっしゃるように、素材感の差を出そうという意図でコーディネイトしたのでありました。でも自分で見慣れないこともあって、あまり自信がなく・・・。
 地味色コーディネイトのお上手なlatintaさんに、そのように仰って頂いて嬉しいです!(時折、ブログのコーディネイトを拝見させて頂いてるんです。ことにこの時期のlatintaさんの小物の組み合わせ方はすっごく参考になります。)

 マダムのところに行かれたのですね。そんな謝らないでくださいな。(汗) お気に召して頂けたなら、私も(おそらくmilleiさんも)嬉しいです。リモデなさったコート、活躍させてくださいね。
| Comari | 2013/01/15 8:27 AM |
のっくさんもありがとう!
暖かい言葉に励まされるわ〜。
自分の反省もこめて、あまり自信のないときも、アップしているんですけど、こうしてご意見を頂けるのが、ありがたいです。
オシャレは所詮、自己満足・・・・と思ってるんですけどね、こんなふうに迷ったりする時は、皆様の声が参考になります。
| Comari | 2013/01/15 8:33 AM |
Comariさん、こんにちは。
昨日は大変でしたね。私も外出組でしたので、難儀しました。
オールブラック、シックですね!



latimtaさん、少しでもお役にたてたなら、
私も嬉しいです。何事もご縁ですもの、どうかお気になさいませぬよう。楽しみながら大事にお洋服を着られるlatintaさんのBlogで、どんなコーディネートが拝見できるか、楽しみにしていますね。
| millei | 2013/01/15 5:31 PM |
Comariさん、milleiさん
私も吹雪の中を外出した難儀組でした。

それから、ビルケンサンダルのときもそうでしたが、お二人にはいつも懐の深〜いお言葉をいただいて、本当に嬉しいです。

昨年末にmilleiさんがコメントをくださったマックスのコートが、マダムマジックで甦ったものです。この先何十年も着続けたい気持ちでいます。

素敵なご縁をくださってありがとうございました!
| latinta | 2013/01/15 6:23 PM |
milleiさん、latintaさん、こんばんは〜。

ブログを通して、こんなふうに気持ちがいきかうのって、嬉しいなぁ。

マックスのコートをリモデなさったんですね。
コートはリモデしがいがあるというか、蘇ったときの喜びもひとしおですよね。
latintaさんのマックスのコーディネイトを、私も楽しみにしてますよ〜!

| Comari | 2013/01/15 11:07 PM |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex