Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
雪かき
JUGEMテーマ:
20130115 
晴れ       最高気温7度
 昨日のとんでもないドカ雪の中、外出先から帰宅すると、マンションの周りもずいぶんと雪が積もってました。

 こりゃ、明日は大変だわ〜と思っていたら、夜もふけ11時頃でしょうか、オットが突然に、「俺、ちょっと雪かきしてくる。」と出て行きました。

 玄関前をちょちょっとやるのかな〜位に思っていたのですが、これが20分、30分、帰ってこない。

 どうしたんだろう・・・?と彼のダウンを持って、マンション前に行ったなら、まだ雪かき真っ最中!

 裏口はお年寄りの利用が多いから・・・と、まずは裏口の通路、駐車場の前と、結局、周りをぐるりとたった一人で雪かきしてたんです。私もスコップを持って、参加。

 お、重い!雪って重いのね〜。ヘナチョコな私は、スコップに雪をてんこ盛りすると、投げ捨てられないの。
 
 そうこうしているうちに一人で雪かきしている彼を見かけた同じマンションの住人が、遅くなって申し訳ないと言いつつ出てきてくださって、雪かきに参加。ふだんあまり話したこともない方ですが、なんだか深夜の連帯感です。

 
 それにつけても我がオット。誰に頼まれたわけでもなく、誰かやっている人がいたわけでもなく、ただみんなが困るだろうからと、一人黙々と雪かきするなんて・・・。いいヤツだなぁ。こういう人と結婚して良かったなとじんわり思ったのでした。

 ただ今日になって、私はこれまでに経験したことのない筋肉痛です。右胸の大胸筋が痛いの。雪カキって、胸の筋肉を使うんです。バストアップになりそうだけど。ただ右手に力をいれるたびに、右腕の付け根から胸にかけて痛むのにはまいりました。

 
| season | comments(10) |
スポンサーサイト
| - | - |
>こういう人と結婚して良かったなとじんわり思ったのでした。

comariさん、素敵です!
文字通りの「夫唱婦随」ですね。
長年連れ添う夫婦はかくありたいものです。

筋肉痛お大事に〜。

| madameH | 2013/01/21 11:15 PM |
こんばんは。
読みながら、なんて素敵なご主人…と、思ってしまいました。

それにしても、雪すごかったですね。
さぞかし大変だったと思います、お疲れ様です。
その筋肉痛、身に覚えがあるだけに…。

明日の雪はひどくならないといいですね!




| まめっこ | 2013/01/21 11:40 PM |
先日、ライダースのことでお世話になりながらもお礼が遅くなり大変申し訳ございません。日本に参りました時にはライダースのために必ず立ち寄りたいshopでしたからお色目、大変参考になりました。ありがとうございます。

こちらのでデニムジャケットのスタイリング!アメリカではデニムジャケット(ジージャン)は日常的で流行のないものです。ただ、私がファションを参考にするのは日本が多く、日本で日常的でないものは欲しくても我慢かなぁ、と思っていました。

ですが、、、こちらを拝見して心が決まりました。今までのジャケットがくたびれてしまったので、先週新しいものをオーダー致しました。

そして、、、以前のテーマでお取り扱いだったのですが、、、ラルフのベルト!私も先日、どうしてもそのベルトがなくては成立しないスタイル、、、清水の舞台から飛び降りました!ベルト10万円弱、、、おベルト様です。

長々と失礼申し上げました。
| chocolat | 2013/01/22 4:45 AM |
素敵なご主人ですね、私も先日小さなシャベルで雪かきしていたら、まだお話もした事もなかったご近所の方がスコップを親切に貸して下さいました。小さなお菓子の詰め合わせと一緒にお返ししたら、素敵なお礼状が昨日ポストに入っていて暖かい気持ちになりました。
ところで、komariさんはジムで運動されている時何を着ていらっしゃいますか?私もお正月太りを解消すべく入会予定なのすが、手持のショートパンツ&ポロシャツではゴルフっぽいし、ジャージではパジャマに見えるような…せっかくなら気に入った物を着て楽しみたいのですが…もし良かったら教えて下さい^ ^
| kako | 2013/01/22 7:46 AM |
いつもブログ愛読専門だったのですが、ご主人があまりにいい人だったので感激してコメント。素晴らしいです!ぜったい徳がまわってきますねヾ(*´▽`*)ノ
| ひまわりマミー。 | 2013/01/22 9:07 AM |
マダム、お恥ずかしゅうございます。

身内のことを褒めたりするのはどーよ!とも思ったりもするんですが、世間の風は厳しいし、せめて私位は、いいところをしっかと見て、一番の応援団でいたいと思いまして・・・。(汗)

筋肉痛は3日ほどでおさまりましたが、この日はお茶碗洗うだけで、腕の付け根が痛かったです。
雪国の方は大変だわ。

| Comari | 2013/01/23 12:14 AM |
まめっこさん、今日は雪にならなくて良かったです。
雪かき大変ですから。
でも、たまの雪かきは、オットを見直したり、あまり話したことのないご近所の方と少しお近づきになれたりで、悪いばかりではないですね。
次回、雪かきするときは、もうちょっとうまくやります!
| Comari | 2013/01/23 12:18 AM |
Chocolatさん、おはようございます。
そんなに恐縮なさらないでくださいな。
お役にたてれば、私も嬉しいのです。

日本でもデニムジャケットはフツーというか、日常的に着られてますよ。ただサイズ感がコンパクトっていうのが、今の気分。
4,5年前の猫も杓子もジージャン!みたいな状況はおさまりましたけど、たぶん春になると、増殖してくると思います。(これはボア付の冬物なんですけど。)
お求めになったデニムジャケットはきっと活躍なさると思います。

ラルフのベルト、キヨミズ買いなさったんですねー。
chocolatさんはアメリカ在住でいらして、それでベルトが10万円?! そりゃ、おベルトさまだわぁ!
日本ではいったい御幾ら万円になるんでしょう・・・・

でもね、ベルト1本で決まるコーディネイト、格のあがるコーディネイトもありますもんね。
是非、活用して、元をとってくださいませ。(元をとるという考え方が庶民ね、ワタシ。-笑-)
| Comari | 2013/01/23 8:39 AM |
kakoさん、丁寧なお付き合いをされてますねー。
見習わなくては!

私のジムのウエアですか?実はジムのウエアはあまりこだわってなくて・・・(汗)。

基本、上はTシャツです。日常的に着ていたもの(着せかえアルバムにも登場していたヤツ)の中で、ちょっと子供っぽいかなぁとか、カラフルで派手目なもの。

ボトムは2本です。いずれも黒のジャージー?みたいなヤツです。
1本はジムの売店で買ったもので8丈位で足首がでるもの。
1本はマダムがもう使わないからとくださったadidasのもので、サイドに白のラインが入った膝下丈のもの。(マダム、ありがとうございます。活用しております。)
この2本をローテーションで履いてます。
| Comari | 2013/01/23 9:04 AM |
ひまわりマミーさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

>ぜったい徳がまわってきますねヾ(*´▽`*)ノ

だと、いいなぁ!
オットが嬉しそうにしていると、私も幸せな気持ちになれますから。




| Comari | 2013/01/23 11:39 AM |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex