Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
冷蔵庫買い換え
20140806
8月6日(水)   晴れ   最高気温36度
冷蔵庫を買い替えました!
これまで使っていた冷蔵庫はNational製。
パナソニックではなくナショナルですぞ。
どの位古いか、わかろうかというもの。

どうもね、扉のしまりが悪いんです。
油断していると、完全に閉じていないことがあって、冷気が逃げてしまっていることがたびたび。
パッキンが駄目になったというより、扉のヒンジのあたりの問題のように思います。
他はまだまったく問題なく、ちゃーんと冷える。
それでダメモトで一応、修理できるかどうか聞いてみました。
が、残念ながら、すでに2009年で補修部品はなくなっているとのこと。
とすれば、買い換えです。
でもまだ使えないかといえば、使えるよなー・・・。
ちょっともったいない気もします。
が、以前、突然、コンプレッサーがやられ、冷えなくなってしまって、あたふたと買い換えたことがありました。
そろそろかなー・・・とも思います。
なんせもう14、5年は使ってますから。

一応、幾らぐらいのものか、店頭を視察に行きましたら、思いのほか安い!
ウチは2人なので、さほど大きなサイズは必要としていなく、420リットル位の大きさです。
このサイズだとブランドや機能にもよりますが、12〜14万円位でしょうか。
聞けば、8月は冷蔵庫の底値だそうです。
9月になると新製品が並びだし、しばらくは値引きがあまり期待できないとのこと。
という事は、今、売り場に並んでいる旧商品に対し、ほぼ同じ性能なのに10万円は多く払うことになるということです。
今の冷蔵庫が、来年夏の底値まで、ちゃんともってくれるかどうか、やや不安。
故障したら、否応なくの買い換えです。
突然の故障での買い換えは、かえって高くつくかも・・・。

で、思い切って、買い換えることにしました。
何を重視したかといえば、インテリア性能。
底値月につき、すでに終売になっているモデルもあるようです。
でも、TOSHIBAの野菜室が真ん中のタイプはなかなかよろしい。
扉がガラス繊維でできていて、美しいです。
ちょっと電気代はお高めですが、ま、今使っている冷蔵庫に比べれば、雲泥の差ですし。
新しい冷蔵庫は冷えるまで、5〜6時間かかるというので、冷凍庫のものを食べてしまえるように、配送は1週間後にしました。






 
| shopping | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex