Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
ル・フィヤージュ

1月29日 晴れ 最高気温13度
みなさま、今日は久しぶりに温泉です。
チェックインは3時なので、ゆっくりお昼頃に出かけても良かったのですが、オットが昨年秋に訪れたベーカリーカフェに寄りたいと言うので、早めに(と言っても、9時半過ぎなんですが)家を出ました。

お目当のベーカリーカフェは、伊豆高原のル・フィヤージュ。
それはそれは美味しいベーカリーです。都内の店と比較しても、かなりイケてると思います。
寒がりの私はテラス席(冬の間は、庭側の扉を全部閉めてあって、ストーブもあるのでとても暖かいです。)を確保。
お庭にも席があるので、緑の季節には気持ち良さそうです。


メニューは


こんな感じです。
ランチプレートもとても美味しいのですが、今回は夕食に備え、サンドイッチを。
パンと具材がそれぞれ選べます。
オットはエダムチーズとハムを食パンで、


私はベーコン、レタス、トマトをフォカッチャでいただきました。

オットのサンドイッチの食パンは生のままだったけど、これはトーストしてあったほうが美味しいと思う。フォカッチャのほうは、とても美味しくいただきました。
ほんとはね、このサンドイッチだけで我慢する予定だったのですが、並んでるパンがあんまり美味しそうで・・・。結局、生クリームとカスタードのコルネと、ラズベリーとチョコレートのなんとかっていうパンも食べてしまいました。コーヒーも美味しいし、伊豆高原付近にいらしたら、オススメです。

ただし、ナビで電話番号を入れて来ようとすると、途中で「運転ご苦労様でした。」と突き放されてしまいます。私達はスマホのグーグルの経路案内で、ようやく行き着きました。いらっしゃるなら、別荘地内で道が細いところもあるので、運転にお気をつけて。

次回は宿情報をお伝えしたいと思います。
| travel | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | - |
ん〜〜〜!
美味しそうです〜!!
帰宅電車にて拝読しながら、一人悶絶しております。
伊豆に出かける際には、私も是非立ち寄ってみたいです♪
| のっく | 2017/01/31 6:16 PM |
特にハード系のパンが美味しいですよ〜。
持ち帰っても冷凍してそのまま焼くと、美味しく頂けるので、オススメです。
| Comari | 2017/01/31 9:56 PM |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex