Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
プチプラトート


2月7日 晴れ 最高気温10度
今年の冬は、プチプラトートが大活躍しています。
このトートも、お手頃価格で手に入れたもの。
もともとは雨の日に惜しげなく使えるバッグが欲しいなというのが、きっかけでした。
写真では単なる真っ黒のトートに見えますが、実は小技が効いてます。
アップにしてみると↓
見えます?パンチングがお星様模様になってるんです。
そしてグレーの内袋。

この内袋を中に入れると、星型がなにげに浮かびあがってくるようになってます。
内袋にはストラップも取り付けられるので、ショルダーバッグもしくは斜めがけバッグとして使えます。たぶん私は、普段はもっぱら内袋としてしか使わないと思いますが、旅先で荷物が増えたときなどは、便利なんじゃないかしら。

余計な金具とかがついてないので、安っぽさをうまく回避しています。
服もプチプラだと、ボタンとかの付属品が安っぽくて、残念な見栄えになってることが多いですよね。バッグは、金具やタッセル等の作りがちゃっちいと、安っぽく見えるように思います。 お値段は、1万円くらいでした。
このお値段のワケは合皮だから。なので、経年劣化は避けられませんが、価格からいえば、3年くらい、しっかり使えれば御の字。もちろん雨の日にも気兼ねなく使えるので、満足、満足。
欲を言えば、内袋の色がシルバーやゴールドだったらもっと良かったな。パンチングのお星様の主張がもうちょっとあってもいいんじゃないかと。

| shopping | comments(4) |
スポンサーサイト
| - | - |
はじめまして、Comariさん。
以前から楽しく拝見しておりましたが、二年ぶりの更新!とっても嬉しいですー♪

お手持ちのアイテムと流行を上手く合わせてらして、『着る服がない〜』といつも悩んでいる私にとって憧れの存在です。

こちらのバッグもカジュアル&シンプルに使えそうで、素敵なお買い物をされていますね。
実は私も手軽に持ち歩けるトートバッグを探しているのですが、差し支えなければブランド名を教えて頂けませんか?
ぜひお買い物の参考にさせて頂きたいです。
| 鳩子 | 2017/02/09 1:41 PM |
こんにちは、鳩子さん!
コメントありがとうございます。
残念ながら、このトート、タグなどがまったくなく、ブランド名やメーカー名はわからないんです。
買ったお店は新宿のミロードのHecrou GALLERIA(エクルーガレリア)というお店です。2階かな? 
スタッフの方によれば、系列のお店が何店かあるとおっしゃってました。オンラインショップもあるようなので、よろしかったら検索してみてください。
| Comari | 2017/02/09 2:05 PM |
Comariさん、早速ありがとうございました。

ネットショップを覗いてみましたが、残念ながら売切れのようでした…。
ちょうどヨガバッグを新調しようと思っていたところで、図々しくお聞きしてしまいましたのに快くお返事頂き嬉しかったです。

折をみてお店へもお邪魔したいなと思います。
そのときに良い出会いがあるかもしれません。
| 鳩子 | 2017/02/09 11:53 PM |
鳩子さん、売り切れでしたか。
残念でしたね〜。

私も春のお買い物パトロールでバッグをチェックしているので、近々またパトロール結果をアップするつもりです。

何かお役にたったら嬉しいです。^^、
| Comari | 2017/02/10 12:15 AM |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex