Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
ゴールドのスニーカー


2月11日(土)  晴れ  最高気温10度
先日、咳喘息の通院の帰りに、春モノのパトロールをしました。
白もしくは黄色のバッグ狙いのパトロールでしたが、最初に目についたのがコレ。
タッセル付きのピッカピカのゴールドのスニーカー。

私、足が小さくて、足に合うスニーカーがないのです。今、持ってるスタン・スミスも(どっかのデザイナーだかショップだかとのコラボモデルで、スタッフの方に小さいですよ〜と言われたんだけど・・・)、スペルガも、みーんな大きい。大きすぎ!インソール敷いて、厚手のソックス履いて、ようやくなんとか履いてる状況。

それで常に足に合うスニーカーには目配りしてまして、バッグのパトロールの最中ではありましたが、ZARAでスニーカーの試しばき。真っ白でかかとにブルーの差し色が爽やか。(写真はHPよりお借りしてます。)

ZARAスニーカー

サイズ35,見た目は小さい感じだったんですが、案の定大きすぎでした。

それでキッズコーナーに移動。34のスニーカーを試したら、これがピッタリだったんです。
子供用の靴は、なんか丸っこくて、サイズは合ってもフォルム的にNGのケースがほとんど。
ZARAのキッズ用も、スニーカー以外の靴はやっぱり丸っこくて、大人が履くには辛い。 でもこのスニーカーはシュッとしていて、大人っぽい。で、ゴールドでしょう。ロックな感じがしませんか。

ちなみにタッセルははずせます。

はずすと内側の紐を通すハトメのラインに沿ってファスナーがあるのがわかります。子供が脱いだり履いたりがしやすいようにという配慮なのでしょう。

でもデザインの一部という見え方なんで、私的には〇。便利だし。
タッセルはその日の気分で付けたり外したりしようかと。

お値段はもともとキッズ用で大人用より安いんですが、セールだったので1990円!

ワオ!これは嬉しいお値段! シルバーよりゴールドはずっと主張が強いから(ことにこのゴールドのピッカピカ感は存在感抜群)、私的には冒険ですが、1990円なら買いでしょう!
例えば、こんなコーディネートで、ブーツをこのゴールドスニーカーにチェンジしたらいいんじゃない?(妄想中)


定価だけど、これも良かった。¥3690なり。(定価でも充分安い。)
ZARAキッズスニーカー(画像はHPよりお借りしています。)
ゴールドに比べると、少しノーズが短いかな?

ま、私的には許容範囲です。

小さなサイズのスニーカー難民の方。一度、ZARAのキッズ用をチェックしてみては?


実はこの日はバッグも購入。 これはまた後日にご報告しますね。

| shopping | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex