Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
ネイルの似合う手

2月18日(土)    最高気温10度
先日、シャネルのチークを買いにデパートのカウンターに寄った時のこと。

スタッフの方の手があんまりキレイで、思わず「きれいな手・・・」とつぶやいてしまいました。

まだ節も目立たず(年を重ねると、だんだん指の節が目立ってまいります。)、ほっそりしたなめらかな指先には、美しく塗られたネイル。ネイルが似合う手っていうのは、こういう手。憧れてしまいます。ハート

聞けばちゃんと手にも美容液を塗っているんだとか。

顏に塗ったついでに余った液を手の甲に伸ばしたりはしますが、なかなか手の為に美容液を塗るところまではいきません。

でも手のパーツモデルの方が、ハンドクリームの前に安くても良いので化粧水を塗るだけでもかなり違ってくると、テレビの取材で答えていたのを見て、私もこの冬は化粧水を手に塗っています。

私のこの冬のハンドケアセットは、キュレルの化粧水と資生堂リペアヴェール。

キュレルの化粧水は、昔、昔、保湿性能の高さを期待して購入したもの。でも何日か続けて使うと、白いブツブツができてしまう為、手用にしました。キュレルはしっとりするものの、最初はちょっとベタつきを感じます。が、よくすりこんでいくと、なじんでいくとともにベタつき感はなくなります。
資生堂リペアヴェールは、これがとっても良いの!伸びが良く、ベタつきません。これまで使ったどのハンドクリームより、しっとりサラッと仕上がり、単品で使っても優秀なハンドクリームです。

そしてこの2品をW使いすると、手がしっとり柔らかで艶やかな印象になります!乾燥に伴うシワ感がなくなります。

爪の回り等、角質が固くなりがちなところや指の股部分にも、マッサージしながら化粧水、クリームを塗りこむと、短時間で1ランク上の手ピカピカになれます。(あくまで自分比ですよ、念のため。)

ただし手がかなり荒れてしまった場合は、これではまだ足りない。

その時は、私は尿素20%配合のクリームを使います。

尿素20%配合のクリームは、皮膚科でも治療薬として処方されるだけに効果は高いけれど、日常使いではベタつくし(フェルゼアの尿素20%配合クリームは、べたつきがないほうだと思う。)、アカギレなど肌に傷があると、かなりしみて痛いので、要注意。

そこまでひどくしないためにも、お風呂上りなどに化粧水とクリームとのw使いをオススメ。Vサイン

| beauty | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | - |
化粧水→ハンドクリーム、早速私も試してみました。
本当に違いますね〜!
お高いクリームに頼らなくても、ちょっとした工夫で効果が得られるなんて、なんだかうれしくなっちゃいました♪
| のっく | 2017/02/20 8:24 AM |
でしょう?
特に乾燥している今の時期は、効果テキメン!
トホホな手の救世主になりますよね。
| Comari | 2017/02/20 6:59 PM |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex