Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
Sermoneta50%OFF

 

2月14日(火) 晴れ  最高気温11度
今日はバレンタインですね。
ウチではチョコはオットに義理チョコを下さる方がいるので、私はチョコレートケーキを用意します。

 

さてバレンタインの頃というのは、冬物のセールも最終処分の時期。安いことは安いけれど、でもあまり欲しくなるようなモノは残っていないという状況ですよね。。

私もセール品コーナーがあっても、ほとんど素通りなんですが、先週末、六本木ヒルズのエストネーションでカラフルな手袋の色と「Sermoneta50%OFF」の文字に吸い寄せられてしまいました。

 

そうはいっても、どうせワタシサイズはないだろうなぁ・・・と見ていたら、あらら、けっこう小さなサイズがあるじゃありませんか!!! 

 

ターコイズブルー、朱赤に近いブラッドオレンジ、みかん色のオレンジ、赤・・・。

色によって、厚手タイプのもの、薄手のものと、残ってるタイプは違うのですが、ふだん定価でも5ハーフ(17cm)なんていうサイズにはなかなか巡り合えないので、これは買い!ですね。

 

もうちょっと早く来れば、もっと選択肢が広がったかもしれませんね。でもなかなか良いお買い物ができたと思います。

 

手持ちのカレやバッグにあわせて使えそうな濃いオレンジ色をセレクトしました。

黒、ネイビー、ベージュ、アイボリーどの色のコートに合わせても、綺麗に映えそうです。

| shopping | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex