Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
魚の骨

iPhoneImage.png

2月26日(日)  晴れ   最高気温14度

皆さんは喉に魚の骨が刺さって取れなかったということはありませんか?

実は私、先日、夕食のとき、ほっけの骨をうっかり飲み込んでしまって、喉に刺さってしまったんです。泣く

これまでも刺さったことはあったんですが、ジタバタいろいろやっている内に取れていたんですね。

ところが、今回は取れない!焦り

水をごっくんとしたり、咳をしてみたり(咳喘息治療中なんで、ほんとは咳なんてしたくなかったけど。)、自分で取れないかと、口の中をiPhoneで照らして見てみたり。←見えなかった。

ご飯の丸呑みは、かえって押し込むようになって良くないとあるし、できる事はかぎられます。

でも寝て起きたら、取れてたなんて方もいらっしゃるので(ネット情報)、とりあえず寝てみました。

翌朝!

取れてるかな〜?と、期待したけど、やっぱり違和感があります。唾を飲み込むと、痛いし。
仕方なく、朝ご飯も食べずに、耳鼻咽喉科にまっしぐら。

ファイバーで見てもらったら、喉の中央に、横たわっているかのような骨が、画面の中央部にデカデカと見えましたわ〜。

「どうやって、取ろうかなぁ。」
イケメンの先生が、考えます。
先端に取る部品が付いているタイプのファイバーがあれば簡単なんだけど、ここにはないからっておっしゃる。
ためしに先の曲がった長い鉗子でやってみたら、嚥下反応が出てダメ。ファイバーなら、嚥下反応は出ないんですけどねー。
「ここで取れなかったらどうなるんですか?」と不安げに聞くと、JR病院に紹介するから、そこなら機材が揃ってるから、そこで取ってもらおうかと思ってるって、おっしゃるの。

あんな大きな病院に行くの〜!
内心ヒヤヒヤ。

喉に何回かにわけて、麻酔薬をかけて、取れた時には、ホッとしました。
麻酔が効くまでの時間もあったんで、なんだかんだで取れるまで1時間はかかりました。

医療費は2700円。3割負担だから、骨1本で8000円です。
高くついたホッケでした・・・

| health | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | - |
ほっけは手強いですね!
魚の骨って、気を付けていてもふいに飲み込んでしまうことがありますよね…。
JR病院へ行かずに(笑)、無事に取れて本当に良かったですね♪
| のっく | 2017/03/01 8:30 AM |
のっくさん、ありがとう。
ほんとにクリニックレベルですんで良かったです!
さすがにしばらく魚は食べたくないです・・・。
のっくさんも、お気をつけて。
| comari | 2017/03/01 11:59 PM |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex