Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
ボディ


3月25日(土)晴れ  最高気温12度
オットが、ある方からこんなものを貰ってきてくれました。

ボディ?トルソーっていうのかしら。
美しいです。うっとり。
これがあると、文字通り、等身大の着せかえ遊びができます。

早速、ジャケットを着せてみましょう。

ありゃりゃ、キツイです。第一ボタンをかけるのが厳しい。


シャツにいたると・・・


うむむ、ボタンが掛けられない。

コートだとギリギリ。でもキレイなラインとは言い難い。

残念ながら、私サイズより一回り(ふた回りか?)大きいです。

でもこの子が部屋にいるのは、悪くない。

オットが小さいサイズを買ったら?と言ってくれます。

 

 

この子を引き取ってくれそうな方に連絡してみよう。


お嫁入りするまでは、オットのとっておきナポリシャツを着せておきましょう。

このシャツはヨークのハンドステッチや肘に入ってるダーツとか、なかなかのこだわりが感じられます。(ただアイロンはとてもかけにくい・・・。ムスっ

クローゼットにかけておくと、他のシャツの出し入れの際に皺がついていたので、いい避難場所だわ。

 

 

 

 

 

ボディに着つけると、コーディネイト写真も、よりリアル。ちょっと楽しくなりそうな予感。

ワクワク。

 

 

| others | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex