Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
遠き春よ


4月1日(土)  雨  最高気温9度
4月に入ったというのに真冬の寒さ!

ダウンコートを着ようかと思ったけれど、ダウンベストの重ね着ですませました。


↑の写真は、先日の友人とのランチ時のコーディネイトです。ほんとはもっと春めいたコーディネートをしたかったけど、とんでもない!
その日の最高気温は14度という予報でしたが、午前中は11度位しかないもの。やっぱり寒いわ。
それにオットのお昼の支度を準備しなきゃならない事もあって、コーディネートをあれこれ考えられず。(言い訳)
結局、普段着で。


アウターは暖かめブルゾンで、出かけることにしました。(表はスエード、裏地にキルティング)


これはDACUTEっていうブランド。ご存知の方、いらっしゃいますか? 私は知らなかったんだけど、セレクトショップの方が、海外では有名なブランドだと教えてくれました。
気に入ってはいるんだけど、いかんせんインポートは袖が長い。袖口を半分折り返して着ています。が、それでもまだ少し長い。たぶんデザイナーの意図とは異なる見え方になってるんじゃないでしょうか。

 

それにしても、数日に1回、暖かな日もあるけれど、概して今年の春は寒いと思いません?

春が遠いです。

| season | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex