Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
ギブスカバー

4月8日(土)   雨のち曇り  最高気温17度
オットの骨折なんて思ってもいませんでした。
年代的に、内臓系の病気を心配することはあっても、怪我するとか、それがよもや骨折だなんて、もうビックリ。 当然、松葉杖生活も慣れぬことばかり。


例えばシャワーを浴びるということ一つとっても、なかなかに大変。
まずギブスを濡らさないようにしなくてはいけません。
当初、45ℓのゴミ袋に足を突っ込んで、ガムテープで止めようか・・・とも考えました。

でもそれだと、剥がす時に痛そう。すね毛をベリっと脱毛することになりますもんね。それに案外、水が進入しそうです。
そこで「ギブス カバー」でググってみました。

そしたらアマゾンで良さげな商品が出て参りました。

 

これこれ。

何社から出ているみたいですが、履き口の部分にシリコンが使ってあって、肌に密着して水の浸入を防いでくれます。

ギブスカバー

早速取り寄せてみました。

最初はちょっとギブスがつっかかってしまったりもしましたが、慣れれば装着も簡単。

シャワーを浴びる分には、水濡れの心配は一切なし。

(お風呂には、すべりそうなので入っていませんが、おそらく入浴しても濡れる心配はなさそうです。ただ空気が入っていると、浮き袋のようになって足から浮いてくるのではなかろうか・・・という心配はあります。)

 

こんなものが簡単に見つけられ、手に入るなんて、ネットって便利だなぁ・・・と今更ながらに思います。
一昔前だったら、探すだけで一苦労だったんじゃないかと思います。

 

ところでこういう商品の存在は、案外、お医者様とか理学療法士の方がご存知なかった。

こういうのって、困っている患者のクチコミのほうが早いのかもしれませんね。

もし当ブログをご覧の方で、骨折療養中の方がいらっしゃったら、おすすめです。

 

 

 

| health | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex