Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
伊勢丹がね〜〜〜


4月14日(金) 最高気温21度 晴れ

なんだかつまらない。

そそるものが、あまりない。

ワクワクドキドキしない。はぁ

うんっとお高い日常離れしたハイブランドと、中途半端に高いだけのどこにでもあるブランドのオンパレード。

「ONLY I」とか、伊勢丹オリジナル商品を手がけて独自性を出そうとしているものの、それらがそんなに魅力的じゃないんですよね。あらいいじゃない?と思えた年もあったんですけどね、続かない。

1点ヒットは狙えても、連続安打は難しい。

あんまり魅力的じゃないのに、値段だけは高くなっている強気な姿勢も?印。

伊勢丹バイヤーの審美眼にかなった独自の海外の買い付け商品とか、ついつい衝動買いしたくなるようなお手頃価格の魅力的な商品とか、思わず惹きつけられてしまう、そんなアイテムに出会わない。涙汗

私が伊勢丹に期待するのは、モノ作りより、世界中の膨大なモノの海の中から素敵な商品を探し出し、セレクトし、編集して売り場で提案してくれること。

ネットで丹念に探せば(そう丹念に)、ほんとにいろいろなモノに出会えます。

でもそうそう丹念にネットばかり眺めているわけにもいかないし、何より現物を見たり、試着したりできない。(最近は返品OKのサイトもできてきたけど、返品自体が面倒ですもんね。)だからこそ、伊勢丹には本来の小売店としての王道で頑張ってほしいんだけど・・・。

私の場合、サイズ問題があるので、小さなサイズの揃っている靴売り場だけは、どうしてもはずせませんが、それでもその靴売り場の品ぞろえも魅力低下中。狭いけど、銀座松屋の靴売り場のインポートの一角のほうがよほど面白い。
最近はマノロのインショップもできて、伊勢丹にはないデザインも色々揃ってますし。

もちろん、おいそれとは買えませんが、眼を喜ばせてくれるハート

何様?的な失敬な意見ですよね。もう、書きながら大汗Dosomo_kao9です。
でも、幼少の頃からの伊勢丹ファンとしては、このままくすぶっていて欲しくないのです。

頑張ってほしい。

伊勢丹には、いつまでもドリームランドであって欲しいのです。

| shopping | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex