Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
お魚にしてみたら・・・


4月9日   雨   最高気温14度

少し痩せました。

といっても、2キロ弱なんで、周囲に気づかれるほどではないんですが・・・。

 

痩せようと思ったわけではなく、健康診断でコレステロール値が高かったので、お魚を食べる回数を増やし(少なくとも夕食はお魚とお肉を交互に、外食の際はできるだけお魚をチョイス)、大好きな甘いものをひかえ(チョコや生クリームはコレステロール値をあげる要因。和菓子も動脈硬化の主犯という情報あり)、小腹が空いたらナッツかチーズというふうにして3週間。

そしたら体重が減ってました。

 

この間、特にお腹が空くこともなく、ま、甘いものはまったく食べないわけではなく、友人との会食の折には、デザートをしっかり食べていたので、甘いもの断ちというストレスもさほど感じず。

こんなゆるい食生活の改善では、せまる血液検査の値はさほど良くなってはいないかもしれませんが・・・。

 

ただ痩せたので、ピチピチ感が気になって、もう処分しようかと思っていた、ギンガムチェックのスキニーを試しに履いてみました。そしたらなんかピチピチ感があまり気になりません。本人しか気づかない微妙な差なんですけどね。

と思ったら、オットが「いやわかる。少しスッキリして見える。」と申します。

 

そうなの?これでスッキリ?と思われるお目汚し画像でしたらすみません。

 

 

 

| health | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex