Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
マスカラジプシー終わるか!?

iPhoneImage.png
6月4日(日) 晴れ  最高気温24度
マスカラジプシーになって何年でしょう。
もちろんランコムやヘレナなら、仕上がり上々(なことが多い)。
が、正規に百貨店のカウンターで買うと、とっても高いと思う。
それに、大枚投じても、案外早くに乾いて、おろしたて感がなくなってしまうこともありました。(涙)

ネットで平行輸入品を購入するという手もあるけど、ホンモノ?という疑いがぬぐえなかったり。

 

それで、ドラックの店頭でプチプラマスカラに目が向きます。
こちらの迷いにつけこむかのように、どう?プチプラマスカラだって、いい仕事してくれそうじゃない?とアピールしてきます。
プチプラマスカラのパッケージの表現はなかなかに魅力的で、あざといと言えばあざといけども、使ってみたくなる。
でもいざ使ってみると、ブラシが太すぎる、ヒジキになる、パンダになる、ボリュームが出ない・・・等々。

やっぱり、なーーんか違う。

で、ジプシーになるんです。

そんな中、某コスメサイトで、安定的に評価が高かった「ファシオ」のヴォリュームタイプを使い始めました。
ちょっと今更ながらって感じがしなくもない「ファシオ」ですが、やっぱり長年の高評価はそれだけの価値をみんなに認められているからこそ!新しいからいいというものでもないでしょう。

でも自宅近辺では売ってなくて、手に入らなかったのです。

ところがふらっと入ったマツキヨ青山店で見つけました。

早速、使ってみたら、これが良かった!
ヒジキにならず、すっすっと睫毛が伸び、きれいにセパレートし、ブラシもまずまず使いやすい。

しかもずっとおろしたて感が続くことに、少々ビックリ。この価格で何?という働き者です。

お湯でOFFできるタイプではないので、手持ちのクレンジング(ファンケルのオイル)では、ちょっと落とすのに時間がかかります。たっぷりクレンジングオイルを目元につけてお湯でマスカラをゆるませる感じで、丁寧に落とさないとなりません。

それでも睫毛の先っちょにダマが残ることがあるので、近々、ファシオのリムーバーも買ってみるつもり。(これマツキヨにはなかったので、アマゾンで買います。)


ところがこれでマスカラジプシーも終わり!と思ってた矢先に、容器が壊れた。

ブラシを引き出すときに、内側でブラシの液をしごけるようになっていたのですが、それがはずれた?

とにかくボトルの底に沈んだようで、ブラシがしごけなくなりました。

ベトっと、大量のマスカラ液がついたままになってしまいました。これだとひじき睫毛になるのは避けられません。

まだまだたっぷりマスカラ液が残っている感じなので、とっても残念ですが処分するしかない。

安いので仕方ないか・・・と思いつつも、悔しい。ムスっ

 

でもまたジプシーも面倒なので、ファシオを買いました。

もう一度だけチャンスをあげよう!

これが最後まで使いきれなかったら、またジプシー生活です。

| beauty | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex