Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
流行はお好き?


5月29日(月)  晴れ  最高気温27度
このカゴ、かれこれ6〜7年前に買ったんですが、最近、あちこちの店で見かけます。

実際、服に合わせやすいしまったくくたびれないし、優秀なんで人気がでるのもわかります。
でもあんまり流行ると、ちょっとなんだかなー・・・。kyu

一方で、流行らないと、欲しくても手に入らないということもあって、それはそれで困る。


昨年から、白の細身のコットンのクロップドパンツを探してるんだけど、意外なことにこれがないんです。
白の細身のコットンパンツなんて、夏物の基本のキ!じゃない?
でもないのよ。

伊勢丹のストロベリーコーナーにはインコテックスの34とか32があるけれど、夏物の白って黄ばみも気になるので、やはりお手頃価格で手に入れたいところ。

今年もグズグズ考えてるうちに、なくなってました。

サイズ問題もあるので、チェックするブランドはお馴染みのザラ、GAP、それからCOS。

時々tomorrow landのコレクションライン。

限られています。


これらのブランドは小さいサイズ展開があるので、お直しナシでもなんとかなる(こともある)。
で、毎週のようにHPをチェックしてるにもかかわらず、やっぱり出てこない。

5月も末で出てきていないということは、たぶん今年も手に入らないってことなんだと思います。涙

世の中の流行は、ガウチョとかワイド。
コンパクトな細身のパンツなんて、需要がないってことで、バッサリ切られてしまったみたいです。

あんまり流行ってもつまらなくなるし、流行らないとこれまた手に入らなくなる。

好みの流行の波が適度にやってきてくれないかしらん。

| fashion | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex