Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
あーでもないこーでもない

6月3日(土) 晴れ   最高気温27度
どうしてもコーディネートが決まらない朝ってありませんか?
今朝の私がまさしくそれ。
バッグと靴が決まらない。決められない。
当初、妄想コーディネートで決めていたバッグと靴はあったんですが、実際に身につけてみると、なんか合わない。
で、あーでもないこーでもないとやりだして、でも、どれもイマイチ。
なかなか出かけられず、大汗。ガーンネコ

このマジソンブルーのスカート、かなり長め。

加えて、ウエストリボンのブラウスの為、ヒールがかなり高くないとバランスがとりにくいんです。

ところがヒールの高い靴をあまり持ってないワタシ。

あれこれ迷った末、手持ちの中で、一番高いヒールの黒のスエードのパンプスで、ようやく一段落しました。

(とても一日は履いていられません。用が終わったら、ソクソク帰宅するつもりでチョイス。)

ただこのドタバタで、足りないものがよーーーーーく、よくわかりました。

まずは白いヒールの高いサンダル。

繊細な感じではなく、太目のヒールのカジュアルな感じのもの。

紺×白のカゴがあって、それに合わせたい。

あるいはD&Gの白い革のトリミングの豹柄のトートに合わせてもいいかも。

あと今日のバッグの色違いの白のフリンジのバッグもいいなぁ。

黒のサンダルに合わせたいです。

カゴバッグじゃ、ちょっとカジュアルすぎる・・・というようなシチュエーションで使いたい。

けど・・・、昨年、この黒を購入した後で、探し回ったけど、結局もうなかった・・・

モノとの出会いも一期一会。

もう6月ですが、気合を入れて、パトロールしませんと。

| fashion | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex