Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
服の処分は、やっぱり難しい


6月5日(月) 晴れ 最高気温26度

衣類の整理、断舎利系の本では、捨てるべき服のトップに、サイズアウトの服があげられてます。

痩せたら着よう・・・なんて思っていても、その日はけしてこないから、処分してスペースを空けましょう!

という主張です。

 

ところが、このたび少し体重が減ったら、あんまりピチピチなラインも嫌だから、そろそろ処分しようか・・・と思っていたスキニーが、丁度良くなって、大活躍しています。

 

またあと3年使わなかったら、それも処分しましょう・・・というふうな事が書かれております。

今日、持っているバッグは、かなりカッチリしたデザインで、ジャケットやスーツに合うタイプ。

だからジャケットやスーツを着なくなると、あんまり登場しなくなっておりました。

それで昨年あたりから、そろそろお嫁にだそうかしら・・・とか、考えていました。

ところがこれも今日みたいなJKプラスデニムみたいなコーディネイトにピッタリ。

 

いずれにしても処分しなくて、心より「あー、良かった!」と思ったしだい。

こういう事もあるんですよね〜。

 

シミやらヨレ感が出てきているなら、これはもうあきらめるしかありません。

私も素直に「長きにわたって、ご苦労様でした。」という気持ちで、サヨナラを言えます。

でも“絶対に痩せない”“絶対にコーディネイトしない”なんていうふうには言えないなって思います。

 

だけどスペースに限りはある。

そしてコーディネイトに新しい風も入れたい。

だから、スペースを空けたいのはヤマヤマ。

 

難しいです。

ほんとに難しい。

 

 

 

 

 

| housekeeping | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | - |
服の処分、本当に難しいですよねぇ。。。
私も五年ぐらい前に購入したパンツが、なぜか今しっくり来てたりします。(笑)
それにしても、Comariさんの爽やかさ!
一日どんより曇り空でスッキリしない気分でしたが、素敵なComariさんを拝見し、気持ちがシャキッとしました♪
| のっく | 2017/06/07 6:26 PM |
のっくさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?

服は割と楽に処分できる時もあるんですよね。
でも何故か今はなかなか見切れません。
服も靴もバッグも、いよいよしまう場所がなくなってきました。
ちょうど夏服を出しているところなんですが、何か処分できないか、日々、格闘してます。(笑)

| Comari | 2017/06/10 12:37 AM |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex