Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
必要にせまられて・・・

6月6日(火) 晴れ 最高気温24度

昨日の夕方の雷雨にはビックリ!

予報では出てたんですか?あの雨。

オット曰く、事務所のアルバイトの女性が帰り際に、雨が降るって言っていたそうなんですよ。

そうとも知らず、事務所を出たときには気持ち良く晴れていたので、カフェでお茶しつつ雑誌を眺めておりました。

 

そうしたらピカっ!雷

 

ありゃりゃ。

 

困ったわ〜。

 

オットはまだタクシー通勤なので、帰宅するにあたってもタクシーを拾わないと・・・なんですが、雨の降り始めって、タクシーがつかまらないことが多い。

とすると、長時間、雨の中、タクシーをつかまえるためにたたずまなければならない。

 

昨日はおろしたてのヴィヴィエだったんです。

ヴィヴィちゃんが雨の餌食になってしまう・・・・がっかり

カフェでかなりねばりましたが、いっこうに降りやまず。

 

それで、(仕方なく)レインシューズを買う事にしました。

いくつか試し履きして、買ったのはこちら。

 

私が購入したのは、小さいサイズが残っていた黒ですが、他にネイビー、赤がありました。

お値段は1万円位。

 

ほんとは赤が欲しかったけど、なぜか同じサイズなのにブカブカ。

個体差がかなりありまする。

黒もちょっと大きいけれど、コットンのスニーカーインの浅履きタイプを履けばなんとかなりそう。

 

もともと今シーズンは、レインパンプスが欲しいなぁとは思っていたんですよ。

レインブーツは持ってるけど、しとしとぴっちゃんタイプの雨には大袈裟すぎると感じてまして。

これまでは雨の日は、古かったりさほど気に入ってない靴を回していました。

でもそれだと雨水が浸みてきたりして、不快なんですよね。

それで、候補もちゃんと見つけていました。

これです。↓

sovraレインシューズ

sovraのレインシューズ。

雑誌のeclatの通販サイトで見つけました。

 

でもネットで靴を買うのはリスクが大きいし(今回も同じサイズのはずなのに、赤はブカブカだったわけで・・・)、実店舗で試してから購入したいなぁとポチるのをためらっていたのです。

そんなふうに、服でも靴でも、わりと慎重に買い物するタイプなんですけど、今回はヴィヴィちゃん可愛さで仕方なくの衝動買いです。

その結果当初の希望の男靴デザインから女子靴デザインへと真逆のタイプのレインシューズとなってしまいました。汗

 

が、バレエシューズのほうが、スカートの時や、クロップドパンツには、合わせやすいわ。(と、自分に言い訳)

 

こんな衝動買いをしていては、ただでさえ収納場所に苦労しているのが、破綻まっしぐら。Docomo_kao20

これからは天気予報をちゃんとチェックして出かけるようにいたしましょう。

 

 

 

 

| shopping | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex