Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
Vivierのセール


6月17日(土) 晴れ 最高気温28度
いつもならコーディネイト着画から始まるところですが、今日は無し。
ごめんなさーい。
風邪ひいちゃって、発熱。頭が痛いは、節々が痛いは。
で、一日中、パジャマです。

最初、風邪とは思わなかったんですよ。頭痛がするので、首肩のコリがいよいよひどくなったのかな・・・と思い、マッサージを予約したんですが、ヤケに暑いなぁと夜中にエアコンを入れたら、オットが、熱があるんじゃないか?と。
そしたら38度超え。暑いわけだ。
コーディネイト写真はないけれど、代わりに、昨日、行ってきたVivierのセールの模様をレポートいたしましょう。

お店が増えてきて、取り扱い量が増えたためか、最近のVivierのセールは充実してます。前は34なんて、選べるほどの出品がなく、手ぶらでスゴスゴ帰ってきたので。

今回は棚から、気になるアイテムをジャンジャカビニール袋に入れて、それからゆっくり吟味。
最初から、袋にもう入り切らない位の候補があって、嬉しい悲鳴。
もちろん玉石混交で、Vivierと言えど、ヘンなのも中にはあります。(好みの差とも言う??)

お値段のほうは、おそらく店頭の3割から4割引きといったところかしら。
中には半額近いのでは?と思われるデザインもあります。古いモデルなんしょうが、自分の好みと足のサイズが合えばむしろお買い得。
で、私のほうは、最終的に4足の候補に絞りました。
まず一足目。

小さくて分かりにくい?(スマホの方はビュワーンと大きくしてみて〜。)
深緑のスエードに、べっ甲のバックルです。
上下を紺で、靴で深緑色をさす。秋口に素敵。
あ、靴を買うときは、具体的にコーディネイトを思い浮かべる。これ、けっこう大事と思います。
その際、私はあれもこれも合うってことは、期待してません。
靴の在庫がそれなりにあるので、鉄板のコーディネイトが一つ思い浮かんだら、ヨシとしてます。在庫が増えてくると、買いたい靴が似合わないコーディネイトには、手持ちで他に合う靴がある事が多いので。
あ、話がずれましたねー。
次は

キラキラのブルーのスパンコールがビッシリついています。
真っ白のtシャツと、インディゴのデニムで、普段に履きます。

その次は

これね、踵も外側と内側で色を変えてある。かなーり凝った作り。
上下真っ黒にして、靴をアクセントにしたら素敵じゃない?

最後に

バックルの周囲のフリンジがライオンみたいな感じで可愛い。
これはベージュの細身のチノパンと白いポロシャツで合わせたい。


どれもこれも、なかなかに素敵で、選ぶのが大変でした。
さぁて、この子達の中から、どの子を連れ帰ったでしょうか?
答えはまた明日!

| shopping | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex