Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
うちの新顔Vivier

6月18日
おとといのセールでウチに連れて帰った2足です。
基本、1足の購入にしている(というより、サイズがない)んですが、今回は豊作で、1足に絞れなかった・・・。
夏服も買ってないし、ここは買いでしょう!

実は当初、連れて帰ろうとしたのは別のデザインでした。
ブルーのキラキラと

モノトーンのコンビ


それがなんでこうなったか?

積極的に欲しい理由ではそんなに差がつけられなかったのです。
それでレジに向かう最終チェックでダメな理由、問題点のチェックをした次第。
キラキラブルーは、ブルー系はすでにたくさん持っていて、似合うコーディネートがかぶるなぁと思った事。

だったら、全く持ってない、深緑のスエードの方が変化がついて楽しい。


モノトーンコンビは実は少し大きいんです。Vivierはモデルによって、かなりサイズ感が変わります。
モノトーンコンビは素足で履いても、時折、脱げそうな感。これ新品だからまだいいものの、履き慣れてくる頃にはカパカパかも・・・。
で、ライオン丸は踵にゴムが入っていて、選んだ4足の中では一番歩きやすい。

実はサイズ表記は34ハーフなんです。デザインは気に入ったものの、そこに引っかかって、やめとこうと一度は思ったのだけど・・・。
やっぱりサイズ表記より、自分の足の感覚でしょ。
それでこちらに致しました。

早く履きたいなぁ。

それには早く風邪を治しませんと。
今朝は36.8度。私の平熱からすると少し高めですが、この位になるとかなり楽。
夕方には少し上がるでしょうけれど、じきに回復の予定。
コーディネートのバリエーションを妄想しながらおとなしくしてます。
| shopping | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | - |
ヴィヴィエのライオン丸、とってもかわいいです〜♪
深緑も素敵です。
その後、ご体調はいかがですか?
季節の変わり目ですので、ご自愛下さいね。
ご主人様の骨もくっつかれたとのこと。
おめでとうございます!
| のっく | 2017/06/19 10:17 PM |
のっくさん、ありがとうございます!
今日は熱も下がり、早速、らいおん丸を履いて、出社しました。
2泊3日の風邪でした〜。
オットは片松葉のハズが、ちょっと目を離すと、松葉杖と身体が離れ離れ。(汗)
もう松葉杖が邪魔くさいとばかりに、室内ではスタスタ歩き回っています。(ほんに大丈夫なんじゃろか?)あんまり注意すると、うるさがられるので、グっとこらえてますが・・・。
自分だけの問題じゃない!と大きな声で言いたい。(笑)
| comari | 2017/06/19 10:45 PM |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex