Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
オットからのプレゼント


6月29日(木) 曇り 最高気温26度
これ先日、「雲風ふ」に行った折に立ち寄ったアウトレットの戦利品です。

カーディガンは腰が程よく隠れる丈で、パンツ派にはいい感じ。しっかりしたウールで、重みがある。毛糸を沢山使って編んでるのね〜。
最近、オーバーサイズのカーディガンばかりで、こういうベーシックなタイプはなかなか見つけられないので、希少価値です。

世の中の流行ではないゆえ、アウトレットに流れてきたと推察。

皮肉なものです。ありがたや、ありがたや。

 

ヴィットモカシンは奇跡の34。

とっても履きやすい。

JMウエストンのローファーより、私の足には木型があっている模様。


そしてベルト。
水色のベルトはもっているけど、こちらはサックス。より青味が強い。

似合う服の色味が違ってきます。
そしてサイズは75僉

ベルトはヘタすると85僂靴扱ってないセレクトショップも多いので、これも奇跡の長さ。

これまでベルトは、必ずカットすることが前提だったので、お直しが必要ないというのは奇跡どす!

 

全部気に入った。

だけどアウトレットとはいえ、GUCCIなので、3点まとめると、それなりにそれなりにのお値段。
どうしようかと迷ってたら、オットが結婚記念日が近いからと、買ってくれました。

結婚記念日のお祝いなら、私も何かあげたい!
そこで、私はTOD’Sの二つ折のカード入れ兼財布と、小銭入れをプレゼント。
でも金額的にはオットの半額くらい。
なんか釣り合わないなと思ったけど、オットがこの3ヶ月.お世話になったのでと言うので、ありがたく頂戴いたしました。

ありがたくもらったものの、腑に落ちないのはベルトの価格。
カーディガンと靴は、まぁこんなもんだろうと思ったけど、このベルト、安くなってるとはいえ、3万円するの。元値は7万円位するので、超お値引きです。
が、それでも3万円ですよー。
だったら靴で4〜5万円の方が安く感じる。
私ったら、ケチくさい事言ってるかしら。ゆう★

ま、買ったオットはとてもクオリティがいいと納得してる様子だし、私も欲しかったから嬉しいんだけども・・・。

おっと、本日のコーディネート写真。
忘れるところでした。Docomo_kao20

トートは、以前マダムHがブログで取り上げていたお品。

ジム用にいいなと思ったのですが、着替えやシューズを入れたらパンパン。
ジム用にはちょっと小さかった。汗

| fashion | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex