Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
踵が目立つ季節になりました

7月4日 (火) 曇り 最高気温30度
昨日は暑かったですねー。
蒸し蒸し、じわわと暑くて、だるだるでした。
それだけ暑いと、いよいよノースリーブ、サンダルですよね。

ノースリーブになると肘が、
サンダルになると踵が、
目立ちます。
気になります。

肘はともかく、踵はサンダルシーズンの前に、ネイルサロン等でお手入れしてもらうようにしてるんですが・・・
今年は、オットの骨折があって、忙しく、行けなかった。
というより、行こうという気持ちになれなかった。
気持ちの余裕がね、なかったんですね。

だからといって、本格的なセルフケアなんてのはもっと無理。
で、チャチャっと、踵ケアのクリームを塗って凌いでました。
ところが、このほんの凌ぎのつもりで買ったケアクリームが、案外、働きモノ。


これ、いいんですよ。
ドクターショールのディープモイスチュアリングクリーム。
クリームって書いてあるけど、中身はジェル。
さらっとして、効いた!
パッケージに「ベタつかないのにかかともっちり」って書いてあるけど、ほんとにそんな感じ。
踵に効くと言えば、冬場、使っている尿素入りクリームですが、今の季節にはNG。
ベタベタ、ヌルヌルしがちですもんね。
このジェルは、尿素ではなく、尿素誘導体とかいうのが入ってます。
そのおかげなのかどうかはわかりませんが、サッパリとした使い心地でしかも踵が柔らかくつるんとなります。
出かける間際に、踵に塗っておけば、踵のお手入れ忘れちゃった感をかなりカバーしてくれて、助かります。 ついでに肘にも塗っておくと、良いですね。

サロンに行けるようになるまでの繋ぎだったはずが・・・、なんか、今年はもうこれでいいっか・・・
みたいな気分。。
| beauty | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | - |
お暑うございます!
踵+肘。私は大問題です〜。
私は特に肘の黒ずみが悩みです。(沈)
自分の時間が全く取れない日々なので、黒ずみに効果的な時短セルフケアがあればと思っていたので、ドクターショール、私も早速試してみます!
| のっく | 2017/07/05 8:30 AM |
毎日、暑いですねぇ。
子育て真っ最中だとなおさらケアにも時短が必要ですよね。
ただこのクリーム、角質にたっぷり水分を補給してくれる効果はあるんですが、黒ずみ感への効果があるとは、どこにも書いてないんです〜。残念。
コチコチ感が和らぐことは確実なんですけどね、肘の黒ずみにも効果があるといいんですが・・・。
| comari | 2017/07/05 4:09 PM |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex