Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
ふらふらとSALEへ


7月5日(水) 晴れ 最高気温31度
オットが一人で事務所に行けるようになったので、平置き写真復活。
恥ずかしながらの本人着画もおしまい。
長らくのお目汚し、失礼しました〜。
でも久しぶりの平置きコーディネート写真は、着画に比べると、ちょっと面倒。続くか?
ガンバレ、comari!
ですね。

今日はクリニックの後、このまま帰るのもなぁ〜と、フラフラ渋西へ。
まったく予定しての行動じゃなかったから、普段着のまんま。(サングラスはかけてたものの、知ってる人に会わなくて良かったです。)

久しぶりの渋谷西武もセール真っ最中。
でも今年は、オットの骨折もあって、あまり服のウオッチングができていません。

物欲って、見て、知って、欲しいっー!と掻き立てられるようになるんだと思います。
今年は好みのトレンドじゃなかった上に、情報刺激が少なくて、物欲もあまりわかなかった。

だもので、夏服は全然買ってないです。白のTシャツ位ですかね。
トキメキがないままに、セールの店頭を見ても、コレっというものに、なかなか出会いがないんですよね。

つまんないなぁ〜と思ったその時、目に入ってきたものがありました。

しまうとこが、もうないなーと思いながら、買っちゃいました。

へへ。

写真じゃわかりにくいけど、麻のニット素材の上に丸い皮が縫い付けてあるの。(スマホの方は指でビユワーンとやってみてください。) 半額で13000円なり。

でも夏服は買ってないけど、小物はけっこう買ってるな。

お散歩で立ち寄ったアンティーク雑貨店でもカゴ買ってるし、COS でもトート買ってるし。
オットに買ってもらったGUCCIの靴やベルトもね。

少し整理しないといけないな・・。

| shopping | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | - |
こんにちは。
いつも素敵なブログ、ありがとうございます。
でも、着画やめてしまわれるんですね。ちょっぴり残念です。パンツの丈と靴のバランスなど、着画だからわかる着こなしのポイントがあると思うので、是非今後も続けていただけるとありがたいです。日々楽しく拝見しております。再開、とても嬉しかったです。
| tundra | 2017/07/10 12:03 PM |
tundraさん、コメントありがとうございます。
実は着画はドキドキでした。
スタイルがいいわけでなし、ヤメロ!って炎上したりしないかと・・・
ぷぷ。妄想です。(笑)

でも着画写真に慣れると、コーディネイト写真は手がかかって面倒だと気づいてしまいました。(汗)
毎回は無理ですが、オットがゆっくりめの朝は、撮ってもらうことにしますね。

リクエスト頂けて、励みになります。
ありがとうございました。
| comari | 2017/07/10 1:54 PM |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex