Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
夏の買い足しアイテムは?


7月9日(日) 晴れ 最高気温33度
世の中、絶賛セール中ですね。
ここにきてようやくお買い物意欲が、ムクムク湧いているcomariです。

遅ればせながら私も参加。

SALEと言えど、いやSALEだからこそ賢くお買い物したい!
だからむやみやたらに買うのではなく、必要なものを買いたいところ。(衝動買いも楽しいですけどね。)

そこで自分のワードローブをザックリと見渡してチェック。

うん、もう普段着はいらないなぁ〜。
いつの間にか、カジュアルだらけ。
というよりTシャツだらけ。

楽だからね〜。


もちろんTシャツでもジャケット羽織ったりすれば、かなりキチンと感は出ますが。
でも持ち歩くのも、暑いでしょ。

ではサマードレスは?と言えば、これもそこそこあるな。

あ、でも、サマードレスは、今年の自分に似合うか否か、見直しはしないといけません。(このところ加速度的に、似合わない服が増えてます。涙)

とりあえず、一番足りないのは、一枚でサマになるトップスと判明
ジャケットを着るほどではないシチュエーションで、そこそこキチンと感がでる。こういうのが足りません。
それで、一枚調達しました。
じきに、コーディネートに登場させますね。

洗い替えも欲しいから、もう一枚くらいは欲しいけど、余計なモノに手を出さないようにしないとね。

| shopping | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex