Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド〜breakfast


7月17日(月)  晴れ  最高気温35度
引き続きグランバッハのレポ。
本日は朝食です。

昨日も書いたように、レストランはけっこうエアコンが効いてます。
そこで、朝食時も長袖ニットを着用。
白はボトムは何でも合うので、来るときに着て来たパンツで。


では朝食メニューのご紹介です。

管理栄養士が500kcalでバランス良く組み立ててます。


これ↑が基本で、ここにオプションメニューを加えていく仕組み。

オプションメニューは



最初に登場する目覚めのプレリュード


グリーンスムージー、
ヴィネガードリンク、キャロットスムージー、ヨーグルトと蜂蜜

ヨーグルト以外、飲んじゃったあとの写真です。

 

身体にいいんだろうけど、スムージーは少々青臭くて、苦手なワタシ。

 


サラダ

ワイルドなグリーンリーフにアメーラトマト等。

グレープフルーツとオリーブオイルのドレッシングなんですが、味的に弱い感じ。

ま、しょっぱすぎる、すっぱすぎるよりはいいかもしれませんが・・・。


奥にあるのはメロン、サマーオレンジ、スイカ。
オットはメロンが苦手と申告したところ、デコポンと巨峰が代わりに出されました。


スープ

グリンピースだったかな?

美味しかった。

 


パン

パンは焼きたて、9種類ある中から、好きなだけ取り分けてもらいます。
このパンも美味しいです。サックサク!

 


卵料理とソーセージ

卵料理は好みの調理法で、ソーセージは他にハムやベーコン等もあり、選べます。

 


あとはコーヒーや紅茶。

私は今回は頼まなかったのですが、このホテルは紅茶にこだわっているようなので、次回は紅茶を飲んでみたいなと思ってます。

 

(総評)

こちらのホテル、総じてお食事は美味しいと思います。

ただ夕食に関しては、メインがちょっと力不足かな〜。

メインに至るアミューズや前菜が美味しいだけに、ちょい残念。

 

もっとも今回はホテルオープン一周年記念のスペシャルプランで、一人当たり¥29000位。

通常のプランとは価格もメニューも違います。

むしろ今回はその価格で、よくぞ提供してくださった!と思うべき内容かと。

このお値段で、お部屋、さまざまな設備やサービス等を考えると、お得と思いました。

 

通常価格だったら?

試す価値はありますね。お財布と相談です。V

でも、このプランでもう一度行きたいわ。(笑)

お料理が月ごとに変化しているなら、来月にでも行きたいくらい。

 


次回の気まぐれ温泉旅行は8月の予定。
今から、どこに行こうか楽しみです。

| travel | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex