Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
ガーデン スクエア


8月1日(月) 雨 最高気温29度
ここはどこ?

一見、軽井沢か那須か・・・みたいな感じですが。
ここは都内、練馬区です。

広〜い樹木園の一角に建っているイタリアンレストランとカフェと園芸店からなるガーデンスクエアという施設。

先日、所用で近くを車で走ってる時に、小さな看板を見つけ、ちょっと気になり、立ち寄ってみました。



この通りの左側に園芸屋さんが、右側にはカフェとレストラン、お花屋さんの建物があります。


園芸屋さん


こちらは花屋さんの店先



一階のカフェ

看板のパフェが気になる〜。
あら、ここでは朝ごはんもたべられるのね。モーニングメニューがあります。

 


2階のレストラン、ラ・ベントゥーラ。





なかなかに良い雰囲気。
おそらく地元では人気者と思われます。

HPを見ると、周囲は桜なんですねぇ!

桜の頃に来たいわぁ。(まぁ、なかなか席はとれないんだろうと思う。)

 


お昼時でもあり、ランチをいただくことにしました。
ランチメニューが掲示してあります。

¥1800〜で、気軽に利用できますね。


夜のメニュー


見えない?

拡大写真でどうでしょう。

プリフィクスで¥3800〜と、こちらもお手頃!

 

お昼時だったので、早速、ランチをとることにしました。

前菜+パスタ+コーヒー+デザートのランチを頼みました。(これは¥2000でした。ちなみに¥1800はデザートがつきません。)


まずは前菜

この前菜が美味しいの!
ポテトサラダもイタリアンオムレツも、ラタトゥイユも!自家製ハムも!

お皿にのってるすべてが美味しい。
添えられてる自家製フォカッチャも美味しくて、帰りに買ってしまいました〜!

美味しくてつい完食したら、これだけでお腹がいっぱいです。焦り

 

 


ついでパスタ。
パスタは3種類から選べます。

 

私は揚げナスとトマトのパスタ。

(ほんとはもっと美味しそうな盛り付けでした。うっかり少し食べてしまって、盛り付けが崩れてしまってます。)


入らない、と言いつつ、けっこう食べました。


シメのデザート。
イチゴのムースだったんだけど、こちらは気づいた時には食べ終えてました。
どれだけがっついているんだ〜!なんですが・・・スンマソン。

これに食後の飲み物がついてます。

 

 

かな〜り気に入ったので、近々、また訪れる予定です。

 


 

 

| gourmet | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex