Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
還暦祝いは赤いケーキで


8月2日(水)   曇り   最高気温25度

8月というのに梅雨のようなお天気が続いてますね。

でも出かけるときは、この位の気温だと助かります。

 

今日は近々、還暦を迎える友人のお祝いに、赤いホールケーキを注文しようと銀座のキルフェボンへ。

電話で注文できるらしいんだけど、電話が通じない。

何度かけてもお話中なので、直接行くことにしました。

 

この時期の赤いケーキは2種類。

一つはイチゴのタルト。

イチゴ

カスタードクリームの上にイチゴ。それから砕いたピスタチオ。

 

もう一つは赤いフルーツのタルト。

赤いフルーツ

こちらはサワークリームとチーズと赤いベリー。

(ケーキの写真はいずれもHPよりお借りしています。)

 

どちらも美味しそう。

迷いましたが、どーーーんと大きい25僖汽ぅ此陛稿のケーキのサイズです。)があるイチゴのタルトにしました。

6と0のろうそくと“おめでとう”と書いたチョコレートのプレートもつけて♪

あとはお祝いの会の当日、ピックアップするばかり。

うふふ、楽しみです。

 

 

地味〜なコーディネイトだったので、赤い傘を持ってゆきました。

が、20年物の赤い傘。

あらためて見ると、色も褪せ、ちょっと柄にがたつきもある。

そろそろ買い替えだなぁ・・・。

探し始めなくちゃ。

 

 

 

| gourmet | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex