Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
夏物の買い足しアイテム その2


8月8日(火)   晴れ   最高気温34度
グスグズする台風5号とともに、東京のお天気もずっとグスグズで、テンションも下がり気味。
ところが今日、突然晴れましたね!
見事な夏晴れです。
(でも予報は雨だったので、足元はレインシューズ。こんなことなら、サンダル履いてくればよかった。)

これで、いよいよ熱暑に戻りそうです。
そうすると、デニムは暑苦しくなります。

今年は、痩せたために、ことごとくボトムのサイズが合わなくなり、スキニーが重宝してましたが、スキニーはとりわけ暑い。

とてもじゃないけれど、湿気の高い東京の熱暑では履けません。


カジュアルはもういらないな・・・と思っていましたが、このままだと真夏に着る服がなくなる!

そこで7月末のセール終盤戦で、アスペジでカーキとネイビーのコットンパンツを2本、調達。(アスペジは34が揃ってることを発見。ウレシイ。秋冬モノにも期待です。)

この2本は裾幅16僂虜擔箸離好肇譟璽函F鰻燭凌О磴い任后

ほんとは裾幅14僂離董璽僉璽疋轡襯┘奪箸、より好み。

ただワイド流行りの今、この手のシルエットのパンツはなかなかありません。

しかも合うサイズと出会うことが難しいという二重苦。

アスペジはかなりいい線をいってます。

 

もともとネイビーのテーパードシルエットのコットンパンツを持っていて、気に入っていました。

が、今や大きくてだらしなく見えてしまう。

スタイルも悪く見える。(下がるから、ただでさえ長くない足が短足に見える。大問題デス。)

同じようなパンツを持っているのに、買うのはどうかとも思ったけれど、身体に合ったサイズを着たい気持ちが勝りました。

実は白も買おうと取り寄せてもらったんですが、いざ試着してみたら、白は大きくてあきらめました。

国産と違って、同じサイズにもかかわらず、けっこう個体差があります。

(個体差問題は、最初はGAPで遭遇。でもお値段高くても、カジュアルウエアについては、海外ブランドは、個体差があることを前提に必ず試着すべし。これは経験知からの用心です。)

 

古いほうのパンツ?

まだ処分しませんよー。

引き続き体重を増やすようにしていくつもりなので、サイズが戻ったら着るつもりでいます。

とりあえず来シーズンまでは、キープです。

 

こうやって点数が増えていくのは、限られた収納スペースとの関係では困りものなんですけどね。

体重、体型の安定期までは、仕方ないと割り切ります。

 

 

| shopping | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | - |
暑いですねぇ〜!
カーキとネイビーのコットンパンツ、素敵です♪
私はどうにもおしゃれ更年期から抜け出せず、物欲もなく。。。
とにかく冴えない毎日を送っておりますが、Comariさんのように自分を客観的に見て、考えながらおしゃれを楽しめる女性になりたいと思う今日この頃です。
| のっく | 2017/08/09 6:29 PM |
のっくさん、おしゃれ更年期?
もしかしてとてもお忙しいんじゃないですか?

私も、つい2か月ほど前までは、オットの介護と仕事と家事とで忙しいだけの、地味〜な毎日。
あの時、物欲なかったです。
オットのケガが治って、自分の時間がとれるようになるにつれ、物欲が復活(汗)。

物欲に振り回されるのもなんですけど、物欲がある位のほうが、オシャレエネルギーは高いのは確か。

のっくさんが、ご自身の時間を少しでもとれるようになりますように。


| comari | 2017/08/11 11:20 PM |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex