Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
今頃、SALEに参加


1月14日(日) 晴れ 最高気温8度
今年はセールには参戦せずに終了するかな?と、思ってましたが、クルチアーニで、見つけてしまいました。

洗いをかけたデニム風の色合いのカーディガンです。


もうカジュアルはいらないな、なんて言ってたのに、買ってしまいました。
前たてや、裾のゴム編み部分のかすれ具合がいいでしょ?
こういうのに、弱いんです。
ネイビーだけど、学生さん風にならない。
以前、色違い素材違いの鮮やかなブルーを買って、お気に入りになっているんですが、その時、赤もあったんです。
で、赤も欲しいなぁ・・・と思っていたんですか、大人買いする度胸がなく・・・
あれは買えば良かったと、後悔することしきり。
でね、今回は買っちゃいました。

へへっ


クルチアーニって、かなりコンパクトなので、小っちゃいサイズ難民の私には頼りになるブランドです。

最小サイズの38は、パンツよりスカートに合うサイズ感。

パンツが多い私は、もう少しゆとりが欲しくて40のほうがいいかな・・・とも思いましたが、40は完売。

それで38になりました。

幸い、この秋冬シーズンはシャネルやプラダのヴィンテージのスカートを購入したので、それらに合わせてみようと思ってます。


あとね、ジャケットもドンピシャのボディサイズのものを見つけてしまったので、これも衝動買いしてしまいました。

ニットだと寒くて。

今年みたいな寒さ厳しい冬には、ジャケットはとても重宝します。

(ジャケットなら、コートはダウンじゃなくても大丈夫!)

こちらはただいま袖丈のお直し中。


ジャケットは、どうやら小さいサイズであるがゆえに残っていたみたい。

サイズ難民の私ですが、時にこういうこともある。


LUCKY!

| shopping | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex