Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
子供の頃のような着せかえ遊びを、等身大でやってみます。
オシャレのモットーは「タンス在庫を作らない」。
女子歴長いですから、オシャレの蓄積資産はたくさん!
高いものも、安いものも。新しいものも、うんと古いものも。
これらに今の気分をパラリとふりかけて、
Comariの着せかえ劇場のはじまり、はじまり〜♪
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
久島優子の手づくりのおしゃれブック
久島優子の手づくりのおしゃれブック (JUGEMレビュー »)
久島 優子
手作りのものってデザインが古臭かったり、なんだかもっさりしたものが多いのですが、この本にのっている作品はシンプルでシルエットもイマっぽく、どれもこれも作りたくなるものばかり。作り方も丁寧に図解されてわかりやすく、イチオシ!です。
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事 (JUGEMレビュー »)
ユキ・パリス
イニシャルやモノグラムのアートとしての美しさに気づかされます。ふだん手芸などしない人でも、この本を見ると、きっと自分のイニシャルを刺してみたくなりますよ。でも実際に刺繍するなら、まったくの初心者にはちょっと難しいかも。私がそうでしたから。(笑)でも眺めているだけでも楽しい本です。
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット
RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット (JUGEMレビュー »)
高橋 リタ
はるか年下であるにもかかわらず、私のツボにもはまります。根底でベーシック好き、ビッグメゾンより職人技をリスペクト、というあたりでつながるのだと思います。ゆるいファッションより、どこかキチント感を残したオシャレを好み、サルトルのブーツや、バルバのシャツ、ジャック・ロジャースのトング等に心惹かれる人にはオススメです。
旅のコーディネート


6月19日(火) 晴れ 最高気温29度
梅雨の晴れ間の良いお天気。
気持ち良かったですね。
雨だと着れない服をチョイス。
白の皮のスカートにしました。

さて、名古屋旅行中、きせかえアルバムをサボっておりましたので、旅装をアップします。

今回はクルマじゃなく新幹線だったので、荷物を少なく!
とりわけ帰りは美味しいものを、色々買い込むことが目に見えてたので、軽く軽く!

まずはピンクのコットンパンツを白と黒のTシャツで、着分けることにしました。
初日はこんな感じ


中日はコレ


3日目


お天気、歩きやすさ、訪れるレストランの格等あれこれ考えつつ、荷物を少なくしたい!という結果で、こうなりました。

どこをそんなに思案したの?というくらいの普通の格好なんですけど、まずは靴。
当初はスニーカーの予定だったんですが、中日にラ・グランターブルドゥキタムラでフレンチのフルコースを頂く事になったので、スニーカーじゃ気後れしまして、エナメルのローファーにしました。

靴で少し格上げです。
服も3日間、ピンクのコットンパンツの予定でしたが、中日は少し端正にしたくて、ネイビーのパンツにしました。
室内ではルトロワのVカーディガンを着て、ボタンを留めて、チャント感アップ。

着替えはTシャツ2枚と、パンツ1本なので、荷物は軽い軽い!

もっとも帰りは、お土産の美味しい物で、ズシっと重くなりましたが、これは旅の楽しみですもんね。

| fashion | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex